hosizoraxの闘病日記

急性骨髄性白血病の記録とか今の日々の雑感とか

急性骨髄性白血病になっていた

2020年10月、急性骨髄性白血病になっていたことが判明した。

軽い風邪かな?と思ってたけど日に日に辛くなり、熱が下がらず受診。検査をして白血病判明。病院を変えてその日に即入院。

風邪だと思ってたからちょっと点滴してすぐお家に帰れると思っていたのに・・・入院して無菌室?でしばらく過ごすなんて思ってもみなかったよ。

再発しやすい白血病らしく、移植しなかったら余命1年ないと言われる。幸運なことに妹から移植してもらって長ーい年月をかけて今ここ。

 

あんまり思い出したくないけど、この経験が今しんどい人の糧に少しでもなれば。

あと、書いとかないと忘れちゃうしね。

 

一つ強く言えるのは若い頃から献血してて本当に良かった!!ってこと。今回の治療でいっぱい輸血してもらった。輸血がなければ生き延びられなかった。

ありがとう!献血してくれた人!!あなたのお陰で今私は生きてます。感謝しかない。